額面通り

今日はなんでも 正直に

0225

今日の1曲目Perfume「セラミックガール」2曲目小沢健二天使たちのシーン」3曲目FLYING KIDS「言葉は心につつまれて」

昨日プレイリストの中の曲をいろいろ更新したので、今朝聞いたのはその中に入ってる曲。「BASIC」と名付けたそのプレイリストは1月に思い出深い曲で作ってたもので、1ヶ月聴いてたのだけどただ聞くだけでもあまりに思い出に引っ張られ過ぎて良くない曲も数曲入ってたので抜いたり足したりした。新たに入れたのはナタリーワイズ、テイ・トウワ真心ブラザーズとか。

木曜日の帰り道、こりゃなんかいつもと違うことをした方がいいかも、な感じだったので、帰りになじみの古本屋で本を1冊買った。 

ここは退屈迎えに来て (幻冬舎文庫)

ここは退屈迎えに来て (幻冬舎文庫)

 

椎名一樹に思いを馳せる。どのお話も良かったけど、好きだったのは1本目と、椎名の妹の話かなあ。思えばスマホが無かった時代、地図を読むのが大変だったのを思い出した。ぴあMAPに紀伊國屋のカバーをかけて、本を読んでるフリしながら道を確認したなーわたしも。

今日の帰りはなんか映画借りて帰ろう。