額面通り

今日はなんでも 正直に

1126

大野さんお誕生日おめでとうの11月26日月曜日。今日の3曲。1曲目ラッキー・キリマンジャロ「ひとりの夜を抜け」2曲目KANA-BOOM「結晶星」3曲目大橋トリオアネモネが鳴いた」

 3連休明けの今日は朝から重たい会議で、無事終了した今はもうただただとても眠い。ここのところいつにもまして体の疲れは取れないしいつにもまして元気がない。やる気と元気はどこ行った。

11月22日木曜日。

3連休前の夜ということでかなり浮かれ気分だったような。嵐さん札幌コンの時にこの日OAの夜会の予告映像がずーっと入ってて、IKKOさんとチョコプラ松尾と翔くんが「ポーチー!」「ポーチー!」「ポーチー!」って立て続けに言う部分でコンサート前死ぬほど笑ってたのでOAを楽しみにしてたのに本放送でまさかのカット。私の心のIKKOが思わず「どんだけー!」って叫んだ。

11月23日金曜日。

朝起きてなんだか喉が痛くて、頭も痛くて、薬を飲んでも良くならずの1日。せっかくの連休初日だったのに、体調はあまりよろしくなかった。夜、レンタルになったばかりの「ラプラスの魔女」を見る。GWに2回見にいってたので、映画として見るのは3回目。 

ラプラスの魔女 DVD 通常版

ラプラスの魔女 DVD 通常版

 

 11月24日土曜日。

風邪薬を投入しつつ、お昼間は少し買い物へ。お友だちへのお誕生日プレゼントなど。最初に見た雑貨屋さんでいい感じのマフラーを見つけて、その後数軒お店廻ってみたけどマフラー以上にピンとくるものがなかったので結局最初のお店に戻って購入。連休だからか街は人が多くて疲れた。小さいパンを買って、会社に戻ってコーヒーとともに。夜ごはんは久々のオムライス。夜中に映画をまた1本。 

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

 

 何度も観てる大好きな映画。観覧車でのキスシーンがいちばん好きなんだけど久々に見たら他にもいいなってシーンたくさんあった。

11月25日日曜日。

頭痛は収まったけど引き続き風邪薬を飲みつつ、昼間は寝て過ごす。相葉マナブに広末さんが出てて、雅紀のことを「相葉さんはただ優しいだけじゃない、優しい人になるためにはどれだけの強さがあるか」みたいなことを言われて、なんでか涙がだーだー出てしまった。雅紀の優しさの内側には絶対的な強さがあるって、もちろんわたしもきっとそうだろうと思ってる部分ではあるけど、共演した広末さんから言ってもらえて嬉しかったんだと思う。(だからって泣きすぎなんだけど)あと「最終回(の相葉さんの演技)は相葉雅紀の真骨頂」って言葉もめちゃめちゃグッと来たんだよな。好きな人の仕事仲間から好きな人の仕事ぶりを褒めてもらえるのがすごく…嬉しかった。(それにしても泣きすぎなんだけど)  

ミステリー・トレイン [DVD]

ミステリー・トレイン [DVD]

 

連休最終日の夜はジャームッシュの「ミステリー・トレイン」 を見た。ちょっとずつ重なってる画とかセリフ、音楽がとても好きだったけど、ジャームッシュとしてはけっこう軽めなのかな。見やすかった。ホテルのフロントの2人のシーンがかわいくて好きだった。いかりや長さんとカトちゃんみたいなかわいさで良かった。