額面通り

毎朝iPodから流れる音楽と 嵐さんへのきらめく恋の記録

一度きりの人生転がるように

今日の3曲。1曲目嵐「ワイルドアットハート」2曲目も嵐「揺らせ、今を」3曲目ライムスター兄さん「スクリーム」

書いてなかった日のことをちょっと残しておこう。けっこういろんなことがあるのに日々は忘れてしまうから。

 

10月26日金曜日。

有休をとって少しゆっくり朝寝坊。10月は毎日予定が入っていて全然休めてなかったので良かった。お昼ごろから、衣替えついでにクローゼットの中を断捨離。全然着てなったお洋服はかなり処分できて満足。クローゼットが使いやすくなった。その後は夕飯のお買い物ついでに冬のブーツをお直しに。そんなに高い靴ではないのだけど、履きやすくてデザインが気に入ってるので、踵の部分を直してもらう。嵐さんのコンサートまでに出来上がるようにお願いしてきた。そのあとサーティワンアイスクリームで塩キャラメルアイスを食べた。サンキューソフトバンク。大変おいしゅうございました。

10月27日土曜日。

朝からひどい雨でiPhoneの緊急警報がビービー鳴りまくる。お昼には上がって、外出には問題なく。初めて行った場所はちょうど紅葉がきれいだった。

f:id:yellowcnr:20181031134519j:image

撮った写真にはたいした紅葉映ってなかった

夜はピザをとっていっぱい食べる。いっぱい食べたらとっても眠くなってしまってしやがれまで我慢できずに早々に就寝。しかし夜中に目が覚めて結局そこから録画を見る。「君のうた」はテレ朝・フジ・日テレと見たけど日テレVer.がいちばん好きだったかな。お衣装みんなかわいかったし。結局眠れなくなったのでそのまま映画を観た。前日BSで撮ってたやつ。 

花とアリス

花とアリス

 

 もう何度見たかわからない花とアリス

3人で海に行くシーン、海風で舞い上がるトランプのシーンが美しすぎて毎回泣いちゃう。あとパパ(平泉成)とデートするときのツンデレ蒼井優ちゃんの演技がちょうキュンキュンくる。

映画を観たせいでもう一度布団に入ったのはもう夜明け頃だった。なんだか懐かしい夜更かしの仕方。寝る直前に嵐さんの新曲情報が入ってきてテンションが上がる。

10月28日日曜日。

もう最後かなーと思いながら、午前中から「検察側の罪人」を見に。もう1日1回の上映になってるからか、映画館は30人くらいは入ってた。もう最後かなーと思いつつ、もう1、2回は行きたいなあと思ってる。

二宮くん演じる沖野が日比谷公園を歩くシーンにいつも胸が熱くなる。公開初日の暑かった日を思い出す。同じ日比谷で、公開初日の舞台挨拶を観た奇跡のような日。

10月29日月曜日。

朝から来月の嵐さんコンサートにともなうもろもろについて皆とやりとり。先週からもやもやしてる気持ちも聞いてもらったりしながら、なんとか突破口を見つける。仕事的には翌日の大きな会議の準備で忙しかったり。

10月30日火曜日。

日曜から考えてたことを実行に移す。思ったよりもずっとずっと上手にできたし、受け取る側がどう思うかは別として自分的にはとてもスッキリ。時間のない中よくがんばりました。大変よくできました。お疲れさまでございました。