額面通り

今日はなんでも 正直に

移ろいゆく風景の中 ずっと大切な人

10月24日水曜日、朝は久しぶりの雨。久しぶりに朝から差した傘。

昨日フラゲした「君のうた」をiPodに取り込んで、まず最初に聞いたのはシークレットトーク。最後の「20周年が終わるまであと1年ちょっと」という智の言葉。やっぱり”20周年”っていうのは壮大なプロジェクトで、来年も含めきっともう彼等の世界ではスケジュールややることが決まってるような雰囲気を感じて。まだ始まってもいないのにこういうこと言うのはなんだなーと思いつつ、わたしは21年目をどういう一手でくるのかそれをとても楽しみにしているんだよ。だから潤が何気なく言った「20周年でひとつの区切り」という言葉は言葉面だけでもさみしい気持ちがある。アニバーサリーだからこれまでを振り返って「ここまでおめでとう」の気持ちはもちろんあるけど、わたしはきっと、いつまでも未来を見たい。次の未来を早く見せてほしい、15周年の時にそうだったように。未来の話が好きなんだ。たとえ叶えられない約束だったとしても、やっぱり未来を夢見ていたい。

「君のうた」音源で聞いたらとても良かった。個人的好みとしてはオラついた嵐の方が好きなんだけど(おおよそオラついたメンタリティじゃない5人がオラオラした楽曲をやってるのが好き、心の空とか未完とかそういう方)こういうグッドメロディはそれはそれで良い。最後の雅紀のソロもあたたかくて好き。カップリングはこれから聴きます。

昨日の夜は純喫茶でハンバーグ。先週のしやがれを見てハンバーグが食べたくて食べた。

f:id:yellowcnr:20181024092616j:image

金曜日はお休みをとれることになったので絶対断捨離しよ。気合いれてやらないともう全然できないから、ちゃんと決めてやる。