額面通り

今日はなんでも 正直に

どうやったって戻れないのは一緒だよ

10月20日土曜日。

前日のMステ、バンプオブチキン「話がしたいよ」のパフォーマンスが素晴らしすぎて、朝いちばんにiTunesで買う。音源で聞いたらますますグッときてしまって、美容室まで行く道、歩きながら完全に泣いていた。すれ違う人には「この人なんで朝から泣いてるんだろう、フラれたのかな」と思われていたかもしれない。

ヘンな言い方だけど”本当にいい曲”だ。なによりまずメロディ、メロディの螺旋、のぼるとき、おりるときの緩やかさが人生のそれと同じようなあの感じ。とにかく泣けてしょうがない。そして歌詞。透明なガラスのきらめきと危うさを併せ持ったような美しい歌詞。年齢を重ねてきたからこそのブルーズ。圧倒的に美しいブルーズ。

鼻で愛想笑い 綺麗事 夏の終わる匂い まだ覚えてるよ 話がしたいよ

楽しみにしてたMステだけど、バンプのあとに嵐さんのパフォーマンスは分が悪かった。嵐さんは嵐さんで求められている世界観をやりきってくれてはいたけど、圧倒的なブルーズのあとに「ビジュ最高~」みたいなテンションには自分はどうしてもなれなかった。「秋色の中のニノちゃんかわいい~」って絶賛のTwitter眺めながら、自分の感覚はおおよそアイドルを応援する向きではないのかもな、と思ったりして。

 

時空は戻り、土曜は朝から美容室。全体的にカラーを整えてもらって精神的に超すっきり。機嫌よく日々を過ごすためには、髪のストレスがない、ネイルがきれい、好きなお洋服を着てる、この3点セットがどうしたって大切なんだなって改めて思った。丁寧に肩や頭をマッサージしてもらって終了。ランチはデパ地下のオーガニックなお店で買ったガパオライス。その後仕事して帰宅。疲れすぎて早々に就寝。

10月22日月曜日。

今日の1曲目星野源「ギャグ」2曲目星野源ドラえもん」3曲目椎名林檎「人生は夢だらけ」

f:id:yellowcnr:20181022122740j:plain

今までのなんだかんだとかこれからがどうとか 心からどうでもいいんだそんな事は いやどうでもってそりゃ言い過ぎかも いや言い過ぎだけど そう言ってやりたいんだ 大丈夫 わかってる