額面通り

毎朝iPodから流れる音楽と きらめく恋の記録

当たり前の毎日 二度と逢えぬこの日を

雨上がり、薄曇りの金曜日。今日の1曲目相対性理論小学館」2曲目SMAPにいさん「がんばりましょう」3曲目嵐「いつまでも」。翔さんのラップ、”身勝手になって 胸に仕舞ってみたって いまも光って 未だ光ってしまって”のとこがすごく好きなんだけど今朝聞いて”未だ光ってしまって”の部分の美しさにあらためて惚れ惚れした。翔さんの書く言葉はときどきものすごく叙情的に輝く部分がある。

昨日の睡眠時間は6時間36分。入眠までは18分だった。こう考えると1日8時間の睡眠時間を確保することがいかに大変かよくわかる。だって8時間寝ようと思ったら余暇が全然なくなるよ。帰ってごはん作ってごはん食べて片付けしたらもう寝ないと時間がない。余暇。あゝわたしの余暇よ。でもたくさん寝た方が痩せるからなんとかしたいところ。

昨日のVS「明太子何箱必要ですか?」のマネージャーさんエピソード。まさかコンサート中に聞くとは!!って爆笑したけど、よくよく考察すると、最終日のコン中ならわからなくないよなあ?と思う。ほんとはその前に聞いときゃよかったんだろうけどコン中に買いに行かないともう時間的にどうしても間に合わなかったんだろう。だって嵐さん終わったら速攻で東京帰っちゃうもんね。でももしわたしがマネさんだったら、20箱くらい先に買っとくけどな。余ったら配ったり自分で食べたりすればいいかなと思うし。コンサートの最中忙しく着替えてるときにわざわざ聞きに行く方が100倍怖い。だから逆に、今のマネさんは愚直でいい人だなあって思った。

f:id:yellowcnr:20180622102904j:image

昨日の会食は中華だったけどなぜかお刺身が充実してたのでお刺身たくさん食べた。サーモンが美味しかったです。