額面通り

今日はなんでも 正直に

ボーイフレンドガールフレンド大切なマイフレンド

引き続き暑い水曜日。今日の1曲目嵐「君がいるから」2曲目佐野元春ダウンタウンボーイ」3曲目嵐「wanna be…」今日のタイトルは佐野元春御大のCメロのフレーズ。続く歌詞は”あの輝きはかえられない いつまでもお前にキスしていたいのに”です。

花のち晴れ、昨日のはおろか先週のも見られてない。なんでか火曜日の夜はとても眠くて、昨日も結局22時前に寝てしまった。加齢。わたしは第一話からブレなくハルト派で天馬くんへの興味は1ミリもなく、毎回毎回見ながらもう、「おとっち!はるとっちに決まってるでしょっ!はるとっちがいちばんかわいいでしょっ!」ってコンノさんの顔マネで常にツッコミいれちゃうんだけど、世の中はそうでもないんだろうか。天馬くん人気も高いんだろうか。恵比寿ガーデンプレイスは東京に住んでいた後期に通勤で通ってた場所だからつい懐かしい気持ちになっちゃう。あの時は「花より男子」だったのか。当時嵐さんに1ミリの興味もなかった自分が恨めしい。今も東京に住んでたら、あのオブジェのまわり無駄にくるくる回ったりするのにな。

さっき岸くんの期間限定日記を全部読んで、あまりにすかっとおもしろくて岸くんをさらに好きになってしまった。ジャニーズウェブってやっぱりすごい。それまで特に何とも思ってなくても、書く言葉で好きになることあるから、いろんな人の文章を読むことができるのはとても貴重だと思う。岸くんはなんか、脳と手が「うわーーーっ!!」ってなって書いてるみたいな、しゃかりきに自転車漕いでます!みたいな感じが好きだなと思いました。

昨日の夜はジンギスカン。ラム肉とセロリ・もやし・えのき・キャベツを炒めてお塩で味をつけるだけのストロングスタイル。ラム肉は燃焼力の高い、食べると痩せる優秀食材だからか今朝は0.2キロ体重が減っていた。チョコとカステラとおせんべいも食べたのに!(食べすぎ)今日からほんとに気を引き締めてカロリー制限する。

f:id:yellowcnr:20180606140558j:image

写真は2週間くらい前の、暮れゆく春の空。