額面通り

今日はなんでも 正直に

0511

雲一つないあたたかい春な金曜日。今日の1曲目Peter Bjorn And Joun「Young Folks」2曲目嵐「Love situation」3曲目スピッツ「ロビンソン」シャッフルも春らしい曲を選んでくれたような。

水曜の夜からちょっとずつはじめたこと、今朝はわりと本格的に。しかしどうして、(一般的な)善行を行ってると思うと人目が恥ずかしくなるんだろうか。「あいついいこぶってんな」って思われるのが嫌だという気持ちが起こるのかな。いやいいこぶってるわけじゃないし!どっちかっていうと自分のためだし!!みたいな気持ちとせめぎ合う。でももうやると決めたからには恥ずかしがらずにやる。やり始めるとものすごい取捨選択の連続作業なんだと気がつく。全部が全部できるものじゃないという自分ができることの限界にも気がつく。汗もかく。良い時間。

昨日の夜つぶやいたことがバズってる。いいねをくれる子たちはみんなプロフィール欄から一生懸命で、彼女らの好きな彼のことがわたしも好きになる。愛だな。