額面通り

今日はなんでも 正直に

4月の雨

二宮ショックにどうしたものかと言葉を失っているうちにまさかのすばるショック。ますます言葉が失われている。

「年齢」という二文字がどちらにも重くのしかかる。アイドルとして、彼らがここまで犠牲にしてきたもの。そろそろ本当に欲しいもは欲しいと行動する「年齢」なのかもしれないということ。恋愛、結婚、自分の人生においてやりたいこと。

ブラックペアン、すごくすごく楽しみにしてたのに、1週間前のカウントダウンをこんな混沌とした気持ちで迎えることになるなんて思ってもみなかった。

「かたっぱしから救ってやるよ」

セリフをリアルにするための、二宮くんならではのブラックジョークだというオチではないのかな。ねえ二宮くん。

外は雨。朝から降り続いてる雨。aiko姉さんの「4月の雨」は好きな曲。

明日からまた新しい1週間なのに、ポケットパークにはkeepoutの黄色いテープを貼ってしまった。楽しかった遊具も、軒並み雨に濡れている。こんなに雨が続いたら、遊びに来る人もいないから、keepoutもなにもない。

失われしまった、楽しかった遊び。黙々と遊具を作る時間が失われた今に言葉がない。