額面通り

今日はなんでも 正直に

バシャっと蹴散らし さぁ 踊るように歩いてこう

どしゃ降りの雨の今朝。朝から2曲続いて嵐さん「We can make it!」「スケッチ」ときてその後佐野元春「アンジェリーナ」、4曲目がキリンジ「雨は毛布のように」ですごく良かった。傘にぽつぽつ、いや、ザーザー降る雨の音とキリンジすごく良かった。高鳴るビートに弾もう。この確かなヒートを燃やそう。キリンジの後お源の「フィルム」だったのもすごく3月的でピッタリだった。雨だけどいろいろドキドキしてるけど、良いはじまりの朝。

昨日のVS嵐、OPトークは引っ越しの話。引っ越し業者さんに出すお弁当で悩むというお潤がとてもお潤だなぁと思ってますます好き。翔くんのお母さまのエピソード、いつも最高すぎて大好き。すごく素敵なお母さん。10代の翔くんエピソードももれなく小生意気でそこも最高。しかしいちばんドキドキしたのは大宮だよね、引っ越しと同時に「なんでもすぐ捨てる」と仰った。引っ越すいちばんの理由なんてわたしの足りないアタマではだいたいひとつしかなく、住居を変えるということそれはつまり恋の終わりですか!!と、数多の女とソファの想像。

日々のことをじょうずに記録したいなと思うけどなかなか、書こうと思うことつい観念的な言葉ばかりになってなかなかうまくいかない。何を食べたとか何を見たとか何を読んだとか、そういうことをただ正しく(じょうずに、ではなく)書き記せるようになりたい。

今日も長い1日。マスト事項をちゃんとこなそう。がんばろう金曜日。