額面通り

今日はなんでも 正直に

0301

猛然と雪の降ってる日。昨日ようやく星野源ドラえもん」とスカパラfeat.峯田くんの「ちえのわ」がiTunesで発売になったので買った。

 

ドラえもん

ドラえもん

  • provided courtesy of iTunes

 イントロから素敵。ヘッドホンで聞くとラジオで聞いてた時より左耳のギターの音の方が立つなあって印象。今のところ今年イチ好きだなと思う曲。「少しだけ不思議な」の歌い出しは「未来講師めぐる」好きとしてはとてもテンションが上がる。SFの略はすこし・不思議。何話だっけ、エロビデオ先生がエロビデオに出てくる女優さんを好きになるやつ、アレ大好きだった。 

 好き。好きしかない。最初の峯田くんのオーイエー!の声だけで胸が震える。谷中さんの詞を峯田くんが歌う、峯田くんが歌うのを前提に峯田くんのために書いたという谷中さんの詞が胸にグッと突き刺さり過ぎて今日は朝聞きながら泣きながら出勤。どこが一番グッときたのか。「めんどくさいのが愛だろっ?」だったのかなぁ。いや、「指切りしたままYEAH----」かな。とにかく好き。好きしかない。

 

壊したいくらいイラついてるので早く5日が来てほしい気持ちと、ゴールが見えて少しさみしいような気持ち。そこにきての春。何を失う準備ができてますか春。昨日の「anone」で田中裕子が「あなたは19歳なんだから自分のことだけ楽しんでいいの」的なこと言ったセリフがグッときすぎた。わたしは19歳じゃないけど自分のことだけ猛烈に楽しんでいる。こんなに自分ばかりでなんだか申し訳なくなった。

にのみやくんが新しいビール(発泡酒)のCM。2018年春、にのみやくんは去年の秋まで長きにわたりお付き合いしてた元カノのことなんか忘れたみたいな顔してニコニコしてた。え?オレ一番搾ってましたっけ?みたいな顔してニコニコしてた。似たような缶の色、新しい彼女。新しいその人は麦とホップだけのシンプルさん。リーズナブルなシンプルさん。これからよろしく麦とホップ。にのみやくんを選んでくれてありがとう。