額面通り

今日はなんでも 正直に

ハロー東京にいるわたし

元気でやってますか。今日は朝からとても機嫌が悪くて何を考えても気持ちが上がらないのでついあなたのことを考えてしまいます。東京はどうですか毎日楽しいですか。線路沿いの早咲きの梅は今年も綺麗ですか。夜泣きのひどかった隣家の赤ちゃんはもう小学校に上がるくらいの年齢でしょうか。システム部は人事異動どうでしょうか。もう知ってる人は誰もいないかもしれませんね。佐々木さんはメールアドレスを変えたのか一度出したメールが戻ってきてしまいましたよ。まあ何年もご無沙汰してるこっちが悪いんですけどね。佐々木さんて成城学園前でしたっけ、小田急線沿線にお住まいだったこだけはかろうじて覚えてるのですが、駅名はもう覚えていません。

ときどきグーグルマップで目黒駅から恵比寿までの帰り道を歩きます。大好きだった道です。ガンダムのあたまみたいなマンションがあって大きな病院があって、真ん丸の真っ赤な丸い球が突然姿を見せる場所。ああそういえば、冬になるとガンボを出すあの店は今年も張り紙してますか。一度入ってみたかったな。食べてみればよかったなと思ってます。ちょっとした小さな路地がたくさんあって歩くのが楽しかったね東京は。ここは道が広すぎてちょっと身を隠したいときにひょいと隠れる場所がなさすぎて、気が滅入ります。

もう少し自分のことだけに時間とお金を使えるといいですね。我慢はからだによくありません。楽しいことを考えて楽しいことをしたらいいと思います。人生案外短いです。忘れないでいたいと思ったこともわりと忘れます。最近とくに人の名前が出てこないし、言い間違いも多くなりました。”ガンズアンドローゼズ”とあたまでは思ってるのに口に出した言葉が”ニルヴァーナ”だったりします。真顔で訂正されるとびっくりしますよね、えっわたしニルヴァーナって言った?って。頭と口はときどき離れるということを最近特に実感しています。

不安的な気持ちになるといつも東京に帰りたいなと思います。今日はものすごく東京に帰りたい。でも帰れないし今日やらなきゃいけない仕事もあるからやり過ごします。だらだらと弱音ばかりごめんなさい。新月が過ぎたらもう少し落ち着くかなとは思います。