額面通り

今日はなんでも 正直に

1205

1度「いいよ」と了承されたものが後になって変更を加えられるということがとても苦手だ。苦手というか嫌いだ。今忘年会についてひと悶着あって気持ちがすっかり萎えている。この日はいかがですか、とオーダーされ日付と時間と場所を調整しお店に予約も入れてしまってる段階にきてから「あの人も来たいと言ってるので呼んでいいですか、時間の変更いいですか」と連絡がきて心底めんどくせーと思ってしまっている。ほんとに会いたい相手ならそうは思わないのか、いいや、否だなわたしの場合。それがたとえ櫻井翔であってもイヤかもしれない。(ほんとかよ)

いや、翔くんだったらお店に予約入れる前に言ってくれるタイプな気がする(希望的観測)もうお店に予約入れちゃった段階でそんなことは言わないタイプな気がする(希望的観測)

そんなこんなでもうめんどくさくなっちゃって、あーもういいもういいもうどうでもいい、はいはい変更ね、どうぞどうぞの気持ち。こうやって引きこもりが出来上がる。ますますひとり行動大好きっこになっていく。