額面通り

今日はなんでも 正直に

春夏秋冬を走って走って走って走って

f:id:yellowcnr:20171108100015j:image

嵐さんツアー初日まで10日を切ったので、とにかくもうそわそわそわそわ。素晴らしすぎるアルバムのリリースから間髪入れず「ラストレシピ」雑誌&宣伝祭りがはじまりただでさえ気持ちがじゃぶじゃぶ落ち着かない状態なのに、本日はニューシングルリリース日。じゃぶじゃぶじゃぶ。毎日毎日気持ちが忙しい。嬉しい忙しさ。

シングルはもちろん昨日に、初回1初回2通常盤全部フラゲ。むふむふしながら開封。ナウネバのメイキング、制作陣から”わちゃわちゃしたのが欲しい”と言われて1列に並んだ5人が先頭の翔さんに倣いわちゃわちゃ動いてくシーン、これぞまさに嵐!という感じがした。こちらの萌えどころを完全に抑え、”こういうのでしょ?”って提示する”プロ”としてのお姿。嵐5人のほんとに怖いところ。二宮さんが今月の一途で言っていた、「嵐全員”演出家目線”を持ってる。5人とも俯瞰して嵐を見てる」って言葉、ほんとその通りなんだろうなと思う。

今日の1曲目は「僕が僕のすべて」。これを聞くと、わたしが嵐さんにハマりかけてた頃に仲良くしてくれた女の子を思い出す。「ウラ嵐マニア」を貸してくれるときに、添えられていたお手紙に「わたしは”僕が僕のすべて”が好きです」と書いてあって、だから聴く前からこの曲は”彼女が好きだと言った曲”としてわたしの中で存在してる。彼女は今どうしてるのかなぁ。「5×10」以降コン落選し続けて、ブラスト宮城に入れなかったときにとうとう「もう心が折れた」と言ってJUMPくんに傾いていったんだよな。あれから3年。今もJUMPくんを好きでいるのかな。嵐はもう、エントリーもしてないんだろうか。嵐さんツアー『「untitled」』初日まであと9日。