額面通り

毎朝iPodから流れる音楽と きらめく恋の記録

あざやかに秋

f:id:yellowcnr:20171024095128j:image

写真は日曜日にとったやつ。昨日の雨風でもうこの赤桃色はなくなっちゃったかな。

 

iPod朝いちシャッフル、月曜が「PIKA☆NCHI」今日火曜が「ユメニカケル」ですごい良かった。なんかすごい新しい年感があった自分的に。

最近は1曲目だけシャッフルみくじして、2曲目からはひたすらにアンタイトルを聞いている。嵐さん最新アルバム「untitiled」がとにかく良すぎて大好きすぎて。

普段のやさしそうな、かわいい嵐が隠し持ってる、硬質なイズムをこれでもかと出してくるゴリゴリ嵐が好きだから「未完」が大好きなんだけども、発売から1週間経つと「光」とか「彼方へ」みたいな曲がぐぐっとくるなあと。後半の優し気な曲、曲調は今までも似た雰囲気の曲はあったかもしれないけど、歌詞の手ざわりとかメンバーの歌い方とか、結成18年目の、現在30代半ばの嵐5人が歌う歌としてとてもいいなあと思ってる。聴いてる人の背中を押してくれる以上に、自分たちでも自分の背中を押してるような自浄的な雰囲気を感じるというか。

あとユニット曲、どれもこれもばっちり最高大好きなんだけども、「夜の影」の大野二宮松本のあの雰囲気、完璧でしょ!大好きでしょ!と思うのと同時に、櫻葉のふたりがもつイノセントな歌声とリズムは唯一無二だなあとも思った。2人のいない曲を聴いて初めて、翔さんと雅紀の歌声がすごくすごく好きなんだなって再認識した。やっぱり5人の嵐が大好きなんだ!って痛感してる。

毎年10月はもうずっとアルバムリリースの月だから、自分のお誕生月だということも相まってすごく特別で嬉しい月。今年も幸せをありがとう嵐さん。