額面通り

今日はなんでも 正直に

映画「ナラタージュ」を見て思ったこと

 f:id:yellowcnr:20171010101553j:image

ナラタージュ」を見に行った夜にとんでもない夢を見て、もうとてもじゃないけど口に出せないような夢で、起きてからすっごい恥ずかしくなってごめん潤って思った。(つまりお潤でエロい夢を見てしまった)。潤かわいかった。たまらなくかわいい潤だった。誰にも言えないけど忘れたくない夢だったから夢を見たよってことだけここに書いておく。

ナラタージュ」初日の初回で見に行って、舞台挨拶生中継も。映画の感想としては、個人的にはとても幸福な、とてもとても幸せな映画だとわたしは感じたんだけど、お潤も言ってたように、意見は分かれるだろうなと思った。まっとうに正しいことを言われたらまあそうですよね、と言うしかないし、それを”幸せだ”と思うこと自体、咎められればまあ、そうかもしれませんねとなってしまうし。

どこが一番良かったって、泉(有村架純ちゃん)が「最後にもう一度先生のおうちに行きたい」って自ら言うところ。ここすっごく良かった。すっごく好きだった。自分で決めて自分で終わらせる、そこがとてもとても幸せと感じて。泉の最後の想いを受け入れてくれる葉山先生(松本潤)が、優しく抱いてくれる葉山先生が愛おしくて愛おしくて。事後の朝、寝てる葉山先生の黒い髪、くるんとクセのついている髪をそっと撫でる演出素晴らし過ぎて行定監督ーーーー!!最高じゃーーーーー!!ってなった。泉が先生の髪の毛に触れる(触れようとする)という行為は、2人の想いが溢れるときの印象的なシーンとしてそれまで2度描かれてた部分だったから、最後の最後に泉が先生の頭を撫でたのはかなりグッと来た。

あと好きだったシーン。

「ダンサーインザダーク」のDVDを見つけて「この映画…先生嫌いだって言ってましたよね!?」って問う時のまっすぐすぎる泉。

裸足で病院まで戻った泉に「靴どうしたの」と問う先生に「…壊れちゃった」っていうセリフ。

「携帯見せてよ」ってこれまでの好印象が地に落ちるセリフを吐く小野くん(坂口健太郎)に対する劇場中のため息。最高でした。

 

今日の1曲目嵐「スーパーフレッシュ」2曲目櫻井翔「Rolling days」3曲目坂本慎太郎「まともがわからない」

連休明けからすごいいい3曲きた。今週もがんばろう。