額面通り

今日はなんでも 正直に

君があまりにも綺麗に泣くから

f:id:yellowcnr:20170921090823j:image

街角の中、ここになぜ?と思うような場所に突然にいる椅子が好きだ。これは今朝大型ゴミとして捨てられていた椅子。すごくいい。ある過去の時間においてはもてはやされたのであろうこのデザイン、今は無造作に紙ゴミとともに置かれてるこの感じ。2つ並んでるところもいい。さよなら!白くて優しい椅子!

9/20つづき。

僕たちがやりました」最終回、録画確認。素晴らしい最終回だった。とにかく窪田正孝に尽きる。窪田正孝が主役じゃなかったらここまでいいと思ってないかもしれない。屋上で心情を吐露するシーン、圧倒的だった。どうしようもなさを持て余してる、絞り出す叫び声と涙にぐっときた。言葉を発するときの呼吸の感じから、ふらふらする体と足元から、トビオの苦しみが伝わってきてとてもとても泣けた。バッドエンドつらい、って感想も見かけたけど個人的にはこれ以上ない素晴らしい落としどころ。レンコからのキスも、10年後レンコがトビオにかけた言葉もマザー感があって泣けた。あ、このマザー感というのは母親の意ではなくマザーテレサのマザーです。今期いちばん好きなドラマだったよ。ありがとう関テレ。ありがとう僕やりチーム。

 今日の1曲目RADWIMPS有心論」僕は思わず横で笑ったよ、2曲目嵐「サワレナイ」そのココロにサワレナイ、3曲目フィッシュマンズ「ナイトクルージング」誰のせいでもなくてイカれちまった夜に。

今日はひさびさ、ポケットパークに。誰のためでもなく自分のために。自分が楽しい、自分が納得できる物語を作る。それが楽しい。それが一番楽しい。