額面通り

毎朝iPodから流れる音楽の記録と、かわいいあらしさんについての記録です

描いた理想 願いは助走だって信じたら

f:id:yellowcnr:20170920084956j:image

9/19つづき。

貧血気味なのも具合悪さの原因かも、ということでお昼にヘム鉄サプリを買って飲んでみる。気休めかもだけどもとりあえず。帰り道、ゲリラ豪雨に見舞われしかも傘がないという陽水状態で雨宿りしつつずぶ濡れになりつつ。家に帰るだけだからびしょ濡れになっても別にかまわないし、そもそもビニール傘が好きじゃないからビニール傘を買うという選択肢が頭の中になく、しかしそんなひどい雨なのに傘をさしてないのはわたしくらいで、ちょっと恥ずかしい部分はあった。あったがビニール傘は買わなかった。家まであと10分という場所にある居酒屋の軒下でしばし雨宿りしてたら夫くんからLINEが入って、迎えに来てくれるとのこと。なんてお優しい。お言葉に甘えて迎えにきてもらう。

連休明けで疲れていたのもあって「僕やり」最終回の時間を待たずに就寝。「僕やり」は今日見るの楽しみ。

9/20

昨日早寝だったせいでおJALの新しいCM情報を逃す。ううっ。Twitterで追っかけ見る。北海道の大草原の中で嵐さん。かわいい。かわいい。かわいいが。

翔さんが言った「ずっと女子大生みたいなことやってる」の言葉に、つい思ってしまったこと。

5人が5人でわちゃわちゃしているということを、こんなにも”完全な状態”として愛でる気持ちは、ご本人らの首を絞めるだけでなく、最終的にこっちの首も締まることになるのでは、とついつい。

メンバーの右足と左足の先が、それぞれの右足左足の先とくっついて、きれいな五角形のお星さまをつくる嵐の5人の間に誰も、5人の関係性の中にこの先誰も、何人たりとも入ってほしくないと思ってしまう気持ち。彼らの醸す雰囲気から感じるこのモラトリアム感が尊いんだ!大好きなんだ!と思ってしまう感情。彼らが年齢なりの階段を昇ることを、どうしても受け入れたくない気持ちに繋がる「嵐はずっとこのままでいて!」と思う状態。おJALはなんてCM作ってくれたんだ。うっかりモラトリアムとか言い出してしまったじゃないか!

 

今日の1曲目嵐「風」描いた理想願いは助走だって信じたら羽ばたけるよ、2曲目相葉雅紀「Amore」抱きしめて強く抱きしめて、3曲目KREVAfeat.古内東子「シンクロ」いつか必ずどこかで(シンクロナイズ)。