額面通り

今日はなんでも 正直に

恋がしたかった

f:id:yellowcnr:20170913103807j:image

ひと言でいうととても疲れている。いつもの平日感ではないひりつく緊張の1日があったというのもあるし、返事待ちの状況が落ち着かないのもあるし、新しい街での生活がいまいちきれいに馴染まないというのもある。ご近所付き合いとは。心地よい距離とは。

ポケットパーク。自分にとってはとても大切な遊具も、ただ楽しく遊びたいだけの人にとっては作ったわたしのこだわりなんてどうてもいいことだろうし「ここの塗料が」とか「この金具の位置が」なんて言ったところでそんなの自己満足なんだろうなあ、けっこうがんばって作ってるんだけどなあと考えてしまうことも疲れの原因のひとつである気がする。やっぱり誰かのためにと思って作るのはいいことないな。いつかなついていた猫はおなかすかせていただけで~とひとりごちる。わざわざ遊びに行きたい遊具がどこにもない世界を覗いては溜息をつきつつ、黙ったままじゃカスがのさばる、と宇多丸師匠の言葉も胸をよぎる。

さっきからどうも靴下の居住まいが悪いと思って靴を脱いで見たらがっつり穴があいて親指がこんにちはしてた。やれやれ。とりあえずは靴下買ってこよ。話はそれからだ。

今日の1曲は奥田民生「イージュー★ライダー」僕らの自由を。僕らの青春を。2曲目嵐「Everything」赤から青に変わるシグナル。3曲目市井由理「恋がしたかった」ただ幸せで涙が零れるような。