額面通り

今日はなんでも 正直に

風がなけりゃ ねえ船長

f:id:yellowcnr:20170725085627j:image

今日は朝から〆切がきっつきつなんだけれども、やる気がでないからまずこっちを書いてみる。ポケットパークも全然テンション上がらなくて、けっこうどうでもいい感じで。溜まり過ぎてる録画物をひとつも見れてないのもある。わざわざ遊びに行ったところで結局なんだかなーな気持ちになるから行く気が起きないのもある。

今日の3曲。perfume「スパイス」嵐「アレルギー」はっぴいえんど「無風状態」

無風状態はいい曲だなあ。ハリーの作った曲の中ではベスト3に入るな。”風がなけりゃねえ船長”ほんとにそう。まさに今そう。風がなけりゃ、船が進まぬ。さらさら漂うだけで、全然前に進まぬのだ。陸が見えぬ。どっちにいったらいいのかもわからぬ。

写真は週末食べた天丼。ズッキーニ、エビ×2、イカ、鮭。けっこう珍しいメンツ。

仕事する。とりあえず午前中が勝負。やるやるやる。