額面通り

毎朝iPodから流れる音楽の記録と、かわいいあらしさんについての記録です

シャララ夢を見る

f:id:yellowcnr:20170721125025j:image

20年ぶりの未満都市の続編がいよいよ本日OAなので清く正しいファンはどちらさまも大変心待ちにしているようなのである。ジャニーズのアイドルを”見続けてる人”というのは歴史の生き証人だ。だから”20年ぶりの続編”なんつー事実には声が大きくなる。昔のことを自慢げに話したくなる。あの頃のKinkiはあの頃のジャニーズJr.はあの頃の潤と雅紀はあの頃の小原裕貴というひとは…

正直、全力で「知らんがな」なのである。全力で「わたしはわたしの見方するんで」なのである。御本人発信の”あの頃”は知りたいけど、誰かが勝手にロマンチックフィルターかけてする話ほどうざいものはない、ジャニーズに限らず、歴史ある世の中のすべてがたいていそう。プロ野球Jリーグ、お笑いの世界、ほとんど全てにそういう軋轢はある。

わたしにとっての小原裕貴という人は”某代理店で働いている人”だ。わたしが代々木上原で働いていた時に何度か会社に来たことがあって、お姿をお見掛けしたことがある。「今度の担当さんめっちゃイケメンだと思ったら実は、」の枕詞でわざわざジャニーズJr.だと教えてくれた人がいて、へーって思ったのでよく覚えてる。ああ確かにイケメンよなぁ、こんな普通の世界じゃ目立ちすぎるよなぁ、と思った記憶。まあもう10年も昔の話。

あれれ。結局わたしも「あの頃の小原裕貴は…」って言っちゃってんじゃん!だな。誰かに突き付けたはずの刃、まわりまわってあれ?これわたしの頭に突き刺さってます??なんて。

 

今日の3曲。武田カオリ「Angel」市井由理「優しいトーン」嵐「Move your body」

市井由理ちゃんて今どうしてるんだろうと検索したらインスタ発見。あいかわらずかわいい。さすがにちょっと老けたかなと思うのは髪型が全く変わってないせいか。しかしかわいい。やっぱりかわいい。「優しいトーン」はキョンキョンの歌詞が素敵で大好き。