額面通り

毎朝iPodから流れる音楽の記録と、かわいいあらしさんについての記録です

さよなら新宿JAM

f:id:yellowcnr:20170719123119j:image

今日の3曲。くるり「THANK YOU MY GIRL」嵐「Take off!!!!!」嵐「アレルギー」

新宿JAMが閉店する話をして、懐かしいあの頃を思い出した朝。花園神社の脇を通って通ってた頃が懐かしく思い出された。永遠に終わらない明治通りの派手な工事、うつろな目の酔っ払い、80年代の青春映画のタイトルが名前になってるバー、日清食品、地方出身のわたし、地方出身の男の子たち。

JAMに足を運んでたころは仕事もちょうど新宿だったからやたらあのあたりうろうろしてた記憶ある。当時のスタッフがレッドクロスを立ち上げてからはレッドクロスばかりになったからJAMはもう向かい側からただ入口を眺めるだけの存在だった。レッドクロスの豆乳ラーメンが美味しかったんだけどまだメニューにあるんだろうか。あの頃の人たちは今も東京で暮らしてるんだろうか。

午前中から混沌の会議。用意しなきゃいけないものがたくさんあって果たしてこれ来週までできるんだろうか、の今。やるしかないんだけど。いろんなことを心の底からおもしろがることが出来ないわたしみたいなタイプはバラエティ向きじゃないんだろうなと思う。録画してた「ダウンタウンなう」小栗の旬くんがゲストの回をみたけど、”現状テレビがおもしろくない”と旬くんが嘆いてた原因は、わたしみたいなタイプが制作にいるせいじゃないのかなとか。それはそうとして、小栗×坂上忍×ダウンタウンが、テレビの現状について話してるさまは、会社組織の飲み会のそれと何ら変わりなくて良かった。旬くんがますます好きになる時間だった。旬くんにはテレビドラマに出続けてほしいよ。そしてテレビドラマを面白くして欲しい。