額面通り

毎朝iPodから流れる音楽の記録と、かわいいあらしさんについての記録です

テレビを見ながらコーラを飲んでた

f:id:yellowcnr:20170712091814j:image

今週発売のTV誌の、潤と雅紀の2ショットお写真のクオリティがおかしなことになっている。潤と雅紀は”モデルズ”なんて言われるけどここんとこの二人の佇まいはなんだか神々しさすらある。おかしなポーズをとっててもはにかんだ笑顔してても、”美しさ”が隠しきれなくて、「もう!もう!なんなのもう!!」ってなる。善哉、善哉。

今日の3曲は嵐「Step and Go」相対性理論「四角革命」くるり「奇跡」。

ステゴーからはじまるなんて初めてじゃないだろうか。無条件で胸がキュンとなるイントロだし、大好きな曲。相対性理論はやっぱり今でも好きだけど、集団行動聞いてるとあの頃の相対性理論感があってううむ、わたしの好きとは、となる。くるりの「奇跡」は震災後にいちばん聞いてた曲だから2011年の今頃の季節を思い出す。いろんなこと、仕方ない仕方ないと言い聞かせてたあの頃。わたしの現状はあの頃より良くなってるんだろうか。

今日の写真は密談に最適なお茶室。畳の蒼い香りが良かった。畳のある生活はいいな。