額面通り

毎朝iPodから流れる音楽の記録と、かわいいあらしさんについての記録です

嵐の新曲「つなぐ」が最高だ

f:id:yellowcnr:20170628091943j:image

昨日は仕事帰りに予約してた「つなぐ」を引き取りにHMVへ。初回盤も通常盤も買ったけどカップリング曲だったら初回盤収録の「お気に召すまま」が好きかな。大人デートのきらめき世界はちょうど10年前の名曲「Love Situation」がバージョンアップされたような雰囲気。おろしたての靴を履いた青空の下でのデートを経て、夜空とお酒、街のきらめきの中でのデートになってく。好きの気持ちは変わらないまま、大人になってく。嵐さんてやっぱり最高。最高大好き。

今日の3曲はKREVA「君に夢中」エレファントカシマシ「悲しみの果て」嵐「YOUR SONG」

そのあとは「つなぐ」を延々リピート。5人の歌声ちょうクールでちょうかっこいいし雑多な音楽性入り混じるアレンジかっこよすぎるし久々に好きなシングルきた!って感じ。

太く鳴り響く太鼓の音とチャールストンなピアノ、ブルージーなスライドギターの音が「忍びの国」の映像にぴったりあってて、茶色い砂ぼこり舞う中で無門が強烈なアクション決めまくる姿にものすごくぴったりあってて、予告見た段階で「わー!!泣」ってなったから映画も楽しみでしょうがない。昨日のヒット祈願イベント、おみくじで「吉」ひいちゃったときの智の顔最高かわいかったな。映画楽しみだな。