額面通り

毎朝iPodから流れる音楽の記録と、かわいいあらしさんについての記録です

胡蝶の夢

f:id:yellowcnr:20170624161202j:image

 6/23金曜日。有休消化。朝からスタバで本を読む。高級住宅地のスタバは朝8時でもうすでに席が半分埋まっていた。大好きすぎる町田康の文庫新刊が面白すぎて何度も声出して笑いそうに。善哉。善哉。調べたら近くの市民球場で硬式野球の親善試合をやっているとのことで訪れてみる。15年ぶりくらい。

f:id:yellowcnr:20170624161559j:image

懐かしくて最高だった。子どもの頃はプロ野球の試合ですらこんな小さな球場でやっていたんだなぁ。昔のパリーグ並みの観客数の中、日焼けを気にしつつ1時間半ほど野球観戦。

f:id:yellowcnr:20170624161919j:image

やっぱりどうにもカレーが食べたくてタイ料理のお店へ。鶏肉・たけのこ・人参のレッドカレー。ランチなのに1620円也。こういう贅沢がすぐお金なくなっちゃう理由。善哉。善哉。いや善くないわ。贅沢は敵。

そのまま歩いて街まで。ZARAがSALEスタートで混み混みで辟易。さすがにもう歩けない、と思ってiPhone歩数計確認したら19000歩を超えていた。どおりで。

野球を見てる時に訃報が入って、なんだかやりきれなく翔さんの会見で更にたまらない気持ち。こういう気分を書く気持ちになれないし、書いてる人のblogを読む気にもなれずログアウトしたまま。翔さんの涙。翔さんは車椅子バスケの撮影エピソードのときも思ったけど、「運命の理不尽さ」に対しての怒り…怒りとは違うかもしれないけどそういう部分に対してまっすぐに気持ちを出すことを厭わない人だなと思う。Mステ、いつも以上に明るく振舞ってるようにも見えたし、いつもと変わらないふうにも見えたし、とにかく翔さんが歌って踊るお姿見られる今日で良かったなと思った。「つなぐ」は智の振付もちょう素敵だったし、嵐さんが好きだなあと思える時間はやっぱり幸せでありがたかった。