読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

額面通り

毎朝1曲目にiPodから流れる音楽の記録と、かわいいあらしさんについての記録です

予想はしてたわ 望んだわけじゃないけれど

4/8土曜日。

お金もなく体力もなく、引きこもりの休日。体力がないのは致し方ないがお金がないのはほんとに勘弁ならない。まあ自分が悪いんだけど。夕食は頂き物のお素麺。桐のお化粧箱入りのやつ。おいしゅうございました。お給料日までまだ果てしないというのに本当に節約の鬼にならないと生きていけない。じっと手を見る。じっと手を見る。

 

夜、「ティファニーで朝食を」DVDで。 

 めちゃめちゃ面白かった。ラブコメ大好きっこにはたまらなかった。特に好きだったのは獣医の前夫との別れのシーン。バスターミナルでの前夫の言葉、ホリーの言葉、少し離れたところにいてくれるフレッド(仮名)。これ若いころに見てもわからなかっただろうなあってとこが随所に。

f:id:yellowcnr:20170410110455j:image

ホリーとの純愛のために、パトロン夫人に別れを告げようとしたフレッド(仮名)に対して、パトロン夫人が言うちょうかっこいいセリフ。わたしのかわいい嵐さんが結婚したアカツキにはぜひとも言いたいセリフ第一位。

 

4/9日曜日。

とてもとても心が疲れて眠れなかった。楽しいことを考えようにも考えつかない夜。いろんなことについていくことがつらい気持ち。頭を麻痺させていた楽しいこともすっかり後ろ姿なのか。

 

4/10月曜日。

朝の1曲目は嵐「伝えたいこと」 

Japonism【通常盤】(2CD)

Japonism【通常盤】(2CD)

 

真正面からのグリーティングソングがないよね、ってことでこの曲を入れたと確か翔さんがTV誌のインタビューで言ってた気がするんだけどいつかコンサートで聴けるのかしらん。アリーナでやってるのかな。アリーナは落選に端を発してセトリも見てないからわからない。 

とにかく仕事が忙しく、上司様は愚痴とヒステリーがひどくて午前中からとても疲れている。もうなにもかも投げ出してどこか遠くへ行きたい。ポケットパークでも楽しく遊びたいけど元気がない。幸せそうな家や都会で働く人や家族のいる世界、そういう人たちの顔をちゃんと見ずに挨拶を置いてくる。義を果たすためだけの挨拶。