額面通り

今日はなんでも 正直に

あの鐘を

3/28火曜日。

あの鐘を鳴らすのはあなたクレイジーケンバンド。 

あの鐘を鳴らすのはあなた

あの鐘を鳴らすのはあなた

 

 剣さんの声がまだ肌寒い北国の空に染み渡る。あなたには希望の~匂いが~す~る~。1日有休を使ってまずはネイルサロン。今回も会議等々多いので派手じゃない、朱色っぽいお色で。担当のクールビューティー曰く、「いつも黄色とかポップな色ですよね?」うんうんなぜならそれはニノ担だからね!でも黄色が似合わないんだよね!平日だからサロンは空いてて快適だった。午後から健康診断。時間までいろいろLINEしたりして空腹がまぎれてありがたかった。

 

3/29水曜日。

「魔法のじゅうたん」くるり。 

魔法のじゅうたん

魔法のじゅうたん

 

 大好きな曲。朝からみぞれが降って寒かった。11月のコートを着てたけどそれでも寒かった。街ゆく人はトレンチコートも多いけど絶対寒いでしょ、北国ではまだ早いでしょ、とココロの中で突っ込みつつ。月曜から少しずつ通常営業、ポケットパークとしてやってけばいいじゃないか、と決意。ポケットパーク。かわいい響き。わたしはわたしの小さな公園を大切に。わたし一人が楽しく遊ぶことを前提に、気に入った遊具と桜の木。ビルとビルあるいは、幸せそうな住宅街のすき間にある。誰も見ていないように遊ぶ。踊る。立ち入り禁止にはしない。遊んでくれる人がいたら、一緒に遊ぼう。