読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

額面通り

毎朝1曲目にiPodから流れる音楽の記録と、かわいいあらしさんについての記録です

永遠なるMUGEN

3/25土曜日。

ありすちゃんよろしく、多分に笑ってない目で「みんな大好き!」「みんなありがとう!」的な1日。お気に入りのお洋服着てることが心の支えだった1日。

 

3/26日曜日。

「(500)日のサマー」をDVDで。  

 一番好きだったシーンは、トム(ジョセフ・ゴードン・レヴィット)が底の底まで落ちたあとにベッドにうつ伏せになりながらテニスボールだんだんするところ。テニスボールのだんだん音とBGMの低音が最初は不協和音だったのが少しずつ揃って、最終的にはひとつの大きなリズムになるところ。リズムに後押しされるようにトムは立ち上がる。部屋の壁(黒板)におもうままに、理想のビル群を書く。その指、白いチョークの粉、完成する大きな街。再会したサマーとの別れ際、呼び止めて振り向いたサマーにかける言葉も最高だったな。いいぞトム。かっこいいぞトム!

f:id:yellowcnr:20170327131029p:plain

亀梨くん主演の新土10ドラマ「ボク、運命の人です。」のこの予告シーンを見て(500)日のサマーが見たくなったんでした。トムがエレベーターの中で聞いてたのはスミスだったけどこのふたりはなにを聞いているんだろうか。ドラマ楽しみです。木村文乃ちゃん大好きです。

 

3/27月曜日。

朝いちiPodシャッフルは「YUMEGIWA LAST BOY」スーパーカー。 

YUMEGIWA LAST BOY

YUMEGIWA LAST BOY

 

 ここのところ(櫻井翔熱愛記事以降、そしてカルテット最終回以降)モラトリアムの終焉について考えていたのでちょっとタイムリーな1曲。「永遠なる夢幻」と「永遠なる無限」について。あ、音だけでいけば「無間」でもあるな。アイドルを好きになるということは「すごく好き!」状態もつらい、「好きの種類が変わってくる」状態もつらい、行くも地獄戻るも地獄の、無間地獄なんじゃないの案外??と考えてたこととも繋がってくるなあ…とかいろいろもろもろ。今週もがんばろう。

 

広告を非表示にする