額面通り

今日はなんでも 正直に

このままもっと

3/24木曜日。

1曲目「このままもっと」櫻井翔さわやか3組な朝。智担のお友だちからメールが来て、黒い気持ちをぶっちゃけあったら清々しい気持ちになった。単純だな自分。でもありがたかった。やっぱり人と話をするのって大事なんだな。なかなか自分から開示することが苦手なんだけど、自己完結しないように気をつけよう。

VS嵐にタッキ―。2014年春までジャニーズとの接点がなかった自分にはやっぱり新鮮な嵐×タッキーのJr.時代のエピソード。風っこ×タッキーはなんとなく雰囲気掴めるんだけど、お山のふたりとタッキーのエピはとても興味深い。夜会のときも思ったけど”仲いいグループが違ったからタッキーとはほぼほぼ接点がなかった”で押す櫻井翔がほんと櫻井翔だなって思って愛おしさが溢れ溢れ溢れ…(Calling)あと松本さんがタッキーの教えをお財布に入れてたこと忘れてたっていうやつ、あれは忘れてない、ついうっかり照れ隠ししちゃった説に3000点。

録画してた「A LIFE」最終回。とにかく毎回まさお(浅野忠信)の魅力が爆発だったアライフ、最終回のまさおも最高だった。深冬(竹内結子)の手術をするまさお、クライマックスでの「…とれたよ」は今期いちばんのセリフ。胸にぐぐぐっときた。もちろん沖田(木村拓哉)あってのまさおなので沖田のかっこよさは言わずもがなだし、松ケンは最後までキュートだったし、いいドラマだった。テレビドラマはこれくらいわかりやすいのがやっぱり好きだなと改めて。

 

3/24金曜日。

1曲目は嵐「エナジーソング~絶好調超!!!!~」大大大好きな曲でテンションあがりつつ、今日は入稿日だったので朝からちょっと緊張。突発的人事でありえない忙しさの中仕上げた36ページ、無事に入稿を終える。デザイン会社さんが無理難題を引き受けてくれた。あとは校正を待つのみ。がんばったからランチは純喫茶にてナポリタン。12時に行くと混んでて入れないこともあるので11時30分にイン。その後ぶらぶらとZARAを冷やかしたり日用品の買い物を済ませたり。入稿が終わって肩の荷が下りたな。少し気持ちはほっとして、まさお(浅野忠信)ばりに心の腫瘍も取り除かれて、ひっさびさにイエーイ!ヤッホーイ!!!な気持ち。