額面通り

今日はなんでも 正直に

そ・う・ね人生は

3/15水曜日続き。

オトノハ、帰り道寒くて震える指で17:58からリロードリロード。今回もきっちり18時に更新してくれたこと、書かれた内容に改めて、改めてさらに櫻井翔という人が大好きになった。アイドルであるということ、ビジネスとしてのビックコンテンツでもある嵐の今の状況では、大変なことの方が多いのかもしれない。でも「心の空」のラップ(大傑作)で書いてくれたように、嵐だからこそ、実現できるであろうこと。”他の空と繋ぐHey,Hello!”とまっすぐ言葉を放ってくれる翔さんが大好きです。特記するような面白い出来事が何一つない状況でも、翔さんの心に希望の炎が灯っていますように。だって”スサノヲ散らす風防”だよ嵐は、そして翔さんは!!(you know)

夜は「プラダを着た悪魔」DVDで。もう10年以上前の映画だったとは。アン・ハサウェイがかわいすぎたし、どのお洋服も素敵すぎた。メリル最高。メリル演じる悪魔な上司ミランダ、小さめの声で話す感じがすごく好きだった。”人生を賭して仕事をする”ということ。その難しさ、面白さ、恐ろしさ。

3/16木曜日。

朝の1曲目は「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」岡村靖幸。午前中まるまるこってりした会議で心身ともにヘトヘト。紛糾する会議・愚痴の多い上司・先行き不透明な忙しさのもりもりミックスコンボ。午後外出のついでに、ZARAでワンピースを衝動買い。いつものごとく派手派手な、出オチ上等な柄のワンピースを買ってしまった。笑いがとれるお洋服。ZARAはそういうのがたくさんあって好き。夜はポトフ。千切りにしたキャベツを最後にどさっと入れるパターン初めてやってみたけど見た目オシャレだしおいしいしでとても良かった。頭3分見逃してた「カルテット」をTverで。そ・う・ね人生はーまさか~♪の理由がわかる大事な部分だった頭3分。改めて見て良かった。「東京タラレバ娘」録画してた今週分を。田中圭くんのキャラクター、くっそー!ちっくしょー!と思いながらすっごく好きでほんとにもう。

3/17金曜日。

「Don't Know Why」ノラ・ジョーンズ。今日もやっぱり朝いろいろ考えながら歩いていたら涙が止まらなかった。結局胸にひっかかってるのは震災のこと。全然終わってない、わたしの中で全然解決していない問題が怒りとなって出てしまう、この時期はどうしても。誰かに吐き出せればラクなのかもしれないけど、簡単ではないし言ったところで聞かされたほうはどうにもできないことだとわかるから。これ以上人間不信になりたくないから、黙って口をつぐんでしまう。心をシャットダウンしてしまう。困ったもんだ。