額面通り

毎朝iPodから流れる音楽の記録と、かわいいあらしさんについての記録です

どこまでもランナウェイ

3/13月曜日。

バレンタインの日にたまたまいらっしゃったエライ人のためにお茶請けとしてお出ししたチョコ(明治ミルクチョコレート、つまり潤がCMしてるやつ)のお返しにと高級焼き菓子詰合せをいただく。これぞ10倍返しなクオリティの詰め合わせで申し訳ない気持ちになりつつ、ありがたくおいしくいただく。夜は焼肉を食べに。七輪で焼くスタイル久しぶり。2次会はイングリッシュパブ。フィッシュアンドチップスはんぶんこ。ビールとコーヒーが飲めるお店はありがたい。

3/14火曜日。

朝から気持ちがふわふわ不安定だったけど、ブログを書いて少しすっきりした感じ。気持ちを言葉にすることは難しくて、でも言葉にしてみないと見えてこないこともあって。翔さんのことに関してはもう、気持ち的には”行くとこまで行ったな”って感じでかなり穏やか。夜、少し距離をおいている人からプレゼントが届く。んー困ったなあと思う部分もありつつ、ナニゴトにも触れずに御礼をメール。夜はおでん風スープと実家からもらったタコのお刺身。海の町から直送されたタコはやっぱりちょう美味しかった。

あたま3分欠けちゃったけど「カルテット」第9話。ありすちゃんが別府さんの名前を言い淀んで「別府です」って自ら言うときの松田龍平の顔が夫そっくりで爆笑。別府さんというキャラクターは全般的に夫に似ていて、メガネのフレームとかお洋服のテイストとか外見的な部分もそうなんだけど、それよりもになによりもチワワに鼻を嚙まれちゃう、そういうとこ。夫もまさにそういうタイプ。「ゆとりですがなにか」スペシャルがこの夏OAとTwitterで!ものすっごく嬉しい。ゆとりですがの響きだけで強くなれる気がしたよ。(チェリー)

3/15水曜日。

昨日の沈みが嘘のようにすっきりとした気持ち。朝iPodで「ランナウェイ・トレイン」が1曲目で流れてきて、空はすこやかに青空で、嬉しかった。君がいるならどこまでもRunaway。ああそうだ、ほんとにただそれだけだなって改めて。今日もかわいい嵐さんが幸せでありますように。特に翔さんにおかれましては、あったかい毛布でくるんでわしわしと頭撫で回したい気持ちなんだけど。「あっちーよ!」って言われるよね。「毛布いらないよ」って言うかな。そんな妄想。さあ今日もばしばしと仕事。がんばろう。