額面通り

今日はなんでも 正直に

軽く笑えるユーモアを

軽く笑えるユーモアを うまくやりぬく賢さをー(イージューライダー)うん、笑おう。うまくやろう。イヤイヤはもうやめやめ。楽しいことを書こう。とりあえず先週の記録をしよう。

3/7火曜日。

久々の出勤で仕事も溜まっていたところに人事からの爆弾。来年度はどうなることか、と思いつつ、なるようにしかならんでしょ、とも思いつつ。しかしその人事案件のせいで混乱必至の3月。がんばる。

3/8水曜日。

映画「セトウツミ」をDVDで。 

セトウツミ

セトウツミ

 

 ここのところこってりした作品ばっかり見てたので時間短いしいっかーなんてつもりで見たのだけどなかなかにひりつく空気感。おもしろかった。中条あやみ嬢かわいかった。

3/9木曜日。

VS嵐における「嘘の戦争」テロップミスについて考える。最後の最後で真っ赤な帯によって皆の上半身が切れてた状態について思いを馳せる。

3/10金曜日。

いらつきがピークで良くなかったな反省。夜はよさげな喫茶店でオムライス。

3/11土曜日。

ひとりの時間をうまくつかいたかったけど寝て終わる。先週の旅疲れを癒す。夜は宅配ピザ。いっぱい食べて満足。

3/12日曜日。

親孝行のつもりの1日。結局はおいしいお寿司を食べさせてもらってユニクロで値下がってるお洋服を買ってもらって、甘えんぼの1日。

夜、映画「ウォールフラワー」をDVDで。 

 号泣。エマ・ワトソンが最高キュートで、パトリック役エズラー・ミラーが最高素敵だった。いわゆる青春時代と言われる時間はとうに過ぎている自分だけれど、”在りし日の物語”ではなく、”今も心の中にある大切な世界”、と思えたことが嬉しかった。泣けた。