額面通り

今日はなんでも 正直に

その行為は自己満足じゃないのか

自己満足の世界。正直気持ち悪いと思ってしまう。「みんなで一緒に」って、それだけ?ただの自己満足な行為は気持ち悪い。気持ちだけは寄り添いたい、気持ちだけでも寄り添ってもらえたらありがたい、なるほどそういう人もいるだろう。それは理解する。理解するけど理解するだけ。少額でも”お金”を発生させるとか、結果としてそういうことがないとその行為はただの自己満足だ。彼らのスタンスからなにを学んでるの?”経済”としての”結果”を出すことを目的とした”興行”を打った彼らのエンタテイメントの姿勢は自己満足からは遠い世界だ。少なからず批判もあった中で”結果”を見せた彼らを尊敬してるからこそ、自己満足だけでやることに意味はないと考えてる。「それは自己満足でしょ」って言われない自分でいたい。正しいか正しくないかではない、ダサいかダサくないか。