読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

額面通り

毎朝1曲目にiPodから流れる音楽の記録と、かわいいあらしさんについての記録です

86.3%の世界から

月曜日。perfumeちゃんの「TOKYO GIRL」iTunesで。やっぱりすごく好き。前日義両親との食事会で食べ過ぎて1.2キロ体重が増えててOH NO。1週間で戻す!

火曜日。昨日の夜からとても寒い。東京の妹的親友へのお土産を買う。アイライナーを探してるんだけど結局いつものKATEで落ち着きそう。小沢健二19年ぶりシングルが朝からヘビロテのラジオ。夜、「海街diary」見る。長澤まさみがひたすらにキュート。是枝作品、見ず嫌いで「ワンダフルライフ」以来実に18年ぶりに拝見。はれまあ。見終わったあとどこのシーンが印象的だったか、と話してたら全く一緒のシーンを言った夫。やっぱり夫婦だねえと笑う。すずと夏帆がカレーを食べるシーン。夏帆が作ったちくわカレー。おばあちゃんの味。お父さんの釣りの話をすずから聞いたときの夏帆の顔。

水曜日。今週から寝る前スマホをやめたらかなり睡眠の質が上がった気がする。良く眠れてる気がする。月に一度の来客がやってきたので体調不良との闘い。思えば先週はかなり狂暴だった。暴れ狂ってた。女ってこれだから。朝いちで斉藤和義「遺伝」iTunesで。ボブディランみの強い斉藤和義にはもれなく反応するこのからだ。バンドブーム生まれ奥田民生育ちとしては斉藤和義には得も言われぬ感情があって。奥底に感じる業…胸に衝きたてられてたまらない何か。同じくドラマの主題歌で同じく漢字2文字で同じくボブディランみを感じた「月光」に通じるトーンの曲。”キースリチャーズは言った「ロックはあるけどロールはどうしたんだ?」”「下剋上受験」はまさに、ロック(情熱)をロールする(燃やし続ける)には?のフェーズに入ってきて大変面白い。学歴は正義か?勉強はコツがあるか?親子愛?とかいう側面じゃなく、ロック(情熱)をロールする(燃やし続ける)覚悟の物語として見てる。だから「遺伝」がエンドロールとともに流れてくると瞳が潤むんだな毎回。”遺伝するのは顔だけか それとも魂まるごとか”

木曜日。朝起きたらのどが痛い。最悪。風邪ひきたくないタイミングなのに。せめて土曜日には快調していたい。クリープハイプ「陽」をiTunesで。ラジオで流れてきて、いいなって。カナブーンの声もいい。どちらのボーカルもすぐわかるね。ラジオから流れてきただけでわかるのって大事だね。朝も昼も頼まれごとの用事に振り回されて疲れた。じじいはいささか疲れたわ。

広告を非表示にする