額面通り

今日はなんでも 正直に

井上真央ちゃんが紫のフラッグの前で微笑んでいるのは

みずほ銀行の新しいCMなんですけど。


みずほ銀行
2020年の東京五輪のオフィシャルバンクとして
共に歩みますよーってなCMなんですけど。

 

井上真央ちゃんのうしろにはためく5色のフラッグが、

 


なのがすごい気になって。
真央ちゃんの真後ろ、真ん中のフラッグが
紫なのすごい気になって。

だってオリンピックの5色って



じゃないか!!


って思って調べましたら、
東京五輪の招致を決めたときから、
黒の変わりに紫でデザインしてるみたいでした。

なんで紫かってーと、
江戸むらさき色で東京らしさを表してまーす、
ってことだそうで。


だから、
真央ちゃんの真後ろが紫フラッグなのは、
別に不思議なことないのかもなんだけど。

風にはためく、
紫色のフラッグの前で

「いよいよです」

って真央ちゃんが微笑むと、


えっ!?
いよいよってなにが??


ってね、思っちゃうんだよなーっていうお話でした。