読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

額面通り

音楽と日常と、かわいいあらしさんについての記録です

井上真央ちゃんが紫のフラッグの前で微笑んでいるのは

みずほ銀行の新しいCMなんですけど。


みずほ銀行
2020年の東京五輪のオフィシャルバンクとして
共に歩みますよーってなCMなんですけど。

 

井上真央ちゃんのうしろにはためく5色のフラッグが、

 


なのがすごい気になって。
真央ちゃんの真後ろ、真ん中のフラッグが
紫なのすごい気になって。

だってオリンピックの5色って



じゃないか!!


って思って調べましたら、
東京五輪の招致を決めたときから、
黒の変わりに紫でデザインしてるみたいでした。

なんで紫かってーと、
江戸むらさき色で東京らしさを表してまーす、
ってことだそうで。


だから、
真央ちゃんの真後ろが紫フラッグなのは、
別に不思議なことないのかもなんだけど。

風にはためく、
紫色のフラッグの前で

「いよいよです」

って真央ちゃんが微笑むと、


えっ!?
いよいよってなにが??


ってね、思っちゃうんだよなーっていうお話でした。