額面通り

毎朝iPodから流れる音楽と きらめく恋の記録

こんがらがった頭のライン 僕じゃ一生迷宮入り

10月19日金曜日。 今日の1曲目フレンズ「NIGHT TOWN」2曲目tofubeats feat.BONNIE PINK「衣替え」3曲目女王蜂「金星」 昨日の夜、寝たのが1時過ぎてたので眠い。なによりもやっぱり睡眠は大事。でも朝からいいお天気で、秋晴れって感じで、今もいいお天…

揺れたり震えたりした線で描くよ君の顔

今日の3曲。サカナクション「新宝島」aiko姉さん「ストロー」ゲスの極み乙女。「猟奇的なキスを私にして」 懸念事項だったもののひとつの終わり。とりあえずここまでよくがんばりました。難しいのは心のテンションの持続。よくよく考えればもう、とっくのと…

優しくない人にだって優しくなりたいから

かわいい弟とLINEのやりとりをしててこんな時間。弟がスペインに行った時の懐かしい話をしたら「それもう15年前だよ」と言われてびっくり。かわいい弟とは時間が途切れたこともあったけど、今もこうしてやりとりできてる事が実はとっても嬉しくて、いつかの自…

得も言われぬ感情を

今日の1曲目スーパーカー「AOHARU YOUTH」2曲目嵐「Up to you」3曲目椎名林檎「人生は夢だらけ」 なかなかにテンションが低い。原因はいろいろあるけどその中でもけっこうな容量をくってるのが二宮くんの結婚カウントダウン問題だということは自分でも笑…

今年もよろしくお願いいたします

年に1度のドキドキふわふわ、本日は嵐さんコンサート当落日。 メールが来るのは夕方だろうとのんびりしてたらTwitterにみな落ちた落ちたと書いていたので(落ちた人はすぐ書く、当選の人はそう早くは書かないの法則これ嵐さん当落あるある)焦ってマイページ…

1002

今日の3曲。サカナクション「新宝島」ゲスの極み乙女。「猟奇的なキスを私にして」aiko姉さん「ストロー」 ちょいちょいヤホーニュースに上がってしまう二宮くんのニュース、真偽のほどに関わらず、ただもう単純に落ち込んでしまう。もともと二宮くんに潔癖…

0928

わたしがもともと持ってたものをわざわざ買って”おそろい~”っていう人の神経が昔から全然わからない。文体を真似する人、写真を真似する人、まったく意味がわからない。楽しいのかな、それ。 怒涛の9月が過ぎてく。そして怒涛の10月がやってくる。10月…

これがわたしの素敵なユメ

風磨くんの夢を見た。 学校みたいな広い建て物、ひとつの教室の中で寛いでるわたしと風磨くん。風磨くんはごろんと横になってリラックスしていて、ちょっとー、いくらなんでもリラックスしすぎじゃない?と思いながらも、2人で楽しく話をしている。 風磨く…

You are my SOUL!SOUL!【2018夏旅の記録③】

ほんの少し暑さもやわらいできた夕暮れどき。TSUTAYAでちょうど99.9の衣装展やってるから見に行こー、とスクランブル交差点へ向かう。明治通りから246沿いに入ると地上も地下も大規模工事中で白い囲みだらけ。簡易的に作られている仮の道路を歩く。 TSUTAYA…

初日舞台挨拶【2018夏旅の記録②】

yellowcnr.hatenablog.com 8月24日金曜日、「検察側の罪人」初日。 8時45分に日比谷駅でYちゃんと待ち合わせてたので、もろもろを考慮して5時30分くらいには起きる~とか言ってたのに、目覚ましが鳴ってもダラダラして結局起きたのは6時過ぎだった。Mが朝ご…

今は知らない街の顔【2018夏旅の記録①】

瞬間を永遠に。 平成最後のこの夏、「検察側の罪人」の舞台挨拶のために弾丸で東京旅行したことを残しておこうと思ったので旅の記録を書きます。 8月23日木曜日。 舞台挨拶の当選発表が8月20日月曜夜8時で、そこから飛行機をとって宿を決めて会社に休みを申…

0911

昨日に比べると青空でいいお天気だけどすっかり秋。朝晩は長袖カーディガンが必要。さっき思い立って今年やりたいことリストを見返したら、半分くらいは叶っていた。すごい。具体的に思い浮かべることってほんとに大事なんだなって思う。あとやっぱりやりた…

僕の心をあなたは奪い去った

ただいまはてな。夏の修行期間を終えて戻ってきたよ。 平成最後の夏はいろいろあって、嬉しかったり楽しかったりなことがいっぱいで、とても良い夏だった。 いちばんのニュースはなんといっても「検察側の罪人」の初日舞台挨拶が当選して、木村パイセンとニノ…

0726

今日の1曲目SMAP「しようよ」2曲目櫻井翔「Sunshine」3曲目嵐「Rock Tonight」 ポケットパークで自分の作った遊具にたくさんの人がきてくれるのはやっぱり嬉しい。でもポケットパークにくる人たちは、ほぼほぼ他の遊具でも同じように遊んでいるということ…

0724

涼しくて快適な火曜日。今日の3曲。キリンジ「雨をみくびるな」嵐「ピカンチ」そして「Step and Go」 毎日毎日、暑い熱いとニュースが言ってても、北海道はとても涼しいから文字通りの温度差。夜窓開けてたらちょっと寒い北の僻地。へきへき。その他にもい…

うっかり恋に落ちた

この2週間、北斗くんのことを調べまくり、YouTubeを見まくり、うっかりあっさり、恋に落ちてしまった。 とんでもない沼…松村北斗 とにかくお顔が好みのタイプで、お顔だけでもしんどいのに、歌にダンス、バラエティでの立ち居振る舞い、クールなのかとおも…

その他もろもろの愛を僕に送る

毎日更新していたのに、ちょうど1ヶ月というタイミングで途切れてしまったのが昨日。おとといも、あ、と気がついたときには0時を過ぎていたからその時点でもう連続記録ではなくなっていたのだけど。とりあえず昨日と今日のことを書いておく。 7/4 曇り空の…

0703

引き続き梅雨空の火曜日。今日の1曲目嵐さん初期の大名曲「嵐の前の静けさ」2曲目KREVA「Com'on Let's go」3曲目嵐「Bittersweet」 サッカーは見ていない。風邪っぴきのお薬のせいでZEROも見ずに寝てしまった。でもそのおかげで今日は元気だった。 写真は…

地獄の底から 次の僕が這い上がるぜ

雨の月曜日。今日の1曲目星野源「化物」2曲目二宮和也「メリークリスマス」3曲目嵐「Bounce Beat」 風邪の具合はぼちぼちで、治ってはいないけど仕事へ。重たい会議をこなして、帰る頃にはどしゃ降り。笑っちゃうくらいの雨だった。しかし食欲も戻って今はも…

風邪を引いた

昨日の朝からなんか喉が痛いなぁと思ってたら案の定夜に熱。といっても7度ちょっとだから微熱だけど。1日寝て、ひたすら汗をかいて休んでる。食欲がなくて夜はキャベツとパプリカしか食べてない。 昨日のしやがれ、かわいい寝顔の翔さん。文字消しして切り取…

松村北斗くんという男の子

昨日の少クラ、わたしはもちろんキンプリの神宮寺くん目当てで見ていたのだけど、神宮寺くんチームが「ヴィーナス」を歌ったとき一瞬アップで映った男性に、目を奪われたのでした。他の子たちよりちょっと大人っぽくてクールな目つきで、でも「ヴィーナス」…

U gotta Funk it up

引き続き蒸し蒸しだった金曜日。今日の1曲目相葉雅紀「楽園」2曲目嵐「still…」3曲目aiko姉さん「4月の雨」 少年倶楽部生放送良かった。「Funk it up」生でパフォーマンス見られると思ってなかったからとてもテンションが上がった。キンプリちゃんはほんと…

そう恋の話が好き それ誰のウイスキー

雨上がりで蒸し蒸しな木曜日。今日の1曲目嵐「カンパイ・ソング」2曲目も嵐「unknown」3曲目秦基博「Rain」。朝から相葉さんの「じゃあビールの人~?」に全力で「はーい!」って言った。もちろん心の中でだけど。カンパイソング音源だとひさびさに聞いた…

0627

雨雨雨の水曜日。1曲目櫻井翔「Hip Pop Boogie」2曲目嵐「太陽の季節」3曲目くるり「虹色の天使」。ひさびさにびっくりするほどの雨でずぶ濡れになりながら出社。雨が降っていても公共交通機関は使わない。雨だろうが雪だろうが、ひとりもくもくと歩くの…

飛べない届かない空はない

すかっと快晴の火曜日。青空だけど風はちょっと冷たげだった。今朝の1曲目嵐「青空の下、君のとなり」2曲目も嵐「抱きしめたい」3曲目Todd Rundgren「A Dream goes on forever」 毎週楽しみにしているキンプリちゃんのダイアリー、今週は海人くんだった。…

涙を流していた

気温の低い月曜日。1曲目嵐「ランナウェイトレイン」2曲目も嵐「君がいいんだ」3曲目東京スカパラダイスオーケストラ「追憶のライラック」 今日はあんまり気持ちが上がってなくて、なんでかなって思うと弟の雰囲気に対して自分が、全然がんばってないなっ…

0624

風強い花曇りの日曜日。 昨日は夜中まで弟と。弟は少し痩せていて、年のせいもあるのか物腰もさらに柔らかく、さらにジェントルマンになっていた。ひさびさに会えて嬉しかったし、楽しかった。人生を振り返るといろんな分岐点があって、中でも東京に引っ越し…

浮かぶ空想から また未来が生まれる

蒸し暑い土曜日。今日はネイルサロンに来たので3曲も通常通り。1曲目奥田民生「風は西から」2曲目山崎まさよし「Englishman in New York」3曲目星野源「ドラえもん」iPodの充電が切れてiPhoneのシャッフルだったので今日はこんな感じ。ちなみに今は沢田研二…

当たり前の毎日 二度と逢えぬこの日を

雨上がり、薄曇りの金曜日。今日の1曲目相対性理論「小学館」2曲目SMAPにいさん「がんばりましょう」3曲目嵐「いつまでも」。翔さんのラップ、”身勝手になって 胸に仕舞ってみたって いまも光って 未だ光ってしまって”のとこがすごく好きなんだけど今朝聞…

奇跡が偶然なんて もうどっちでもいいから

ようやく来ました初夏の雰囲気。夏至の木曜日。今日は3曲とも嵐さん。1曲目「光」2曲目「Re(mark)able」3曲目「台風ジェネレーション」「光」は曲も好きだけどコンサートの演出がすごく好き。ゴスペルっぽい曲をきっちりゴスペルの演出で魅せてくれる松…