額面通り

毎朝iPodから流れる音楽の記録と、かわいいあらしさんについての記録です

嵐の新曲「つなぐ」が最高だ

昨日は仕事帰りに予約してた「つなぐ」を引き取りにHMVへ。初回盤も通常盤も買ったけどカップリング曲だったら初回盤収録の「お気に召すまま」が好きかな。大人デートのきらめき世界はちょうど10年前の名曲「Love Situation」がバージョンアップされたような…

どうせほんとの優しさ隠してるんだろ?

昨日は「貴族探偵」最終回。雅紀御前ほんとうにお疲れさまでした。誰もが見ることができて、誰もが好き勝手な感想を述べることができ、さらに視聴率というかたちでひとつの明確な結果が出てしまう”テレビドラマ”というシステムがわたしは好きです。雅紀にと…

軽やかに駆け抜けろ

朝から雅紀御前がめざましにご出演、最終回の番宣。髪切ってるー♡かわいいー♡と盛り上がりつつ、ちょっとお目目が腫れてるような雰囲気に多忙な日々を感じつつ。今日は「貴族探偵」最終回。がんばった雅紀の雄姿をしかと見届けよう。 今日の3曲は嵐「RIGHT …

胡蝶の夢

6/23金曜日。有休消化。朝からスタバで本を読む。高級住宅地のスタバは朝8時でもうすでに席が半分埋まっていた。大好きすぎる町田康の文庫新刊が面白すぎて何度も声出して笑いそうに。善哉。善哉。調べたら近くの市民球場で硬式野球の親善試合をやっていると…

0622

倉本聰先生脚本のドラマ「やすらぎの郷」に”シノ”という若手俳優のキャラクターが出てきている話。老若男女問わずキャーキャーいわれる・演技派俳優・ドラマ内映画での役柄が戦争に向かう少年兵・苗字が四宮(しのみや)でシノというあだ名、等の点から二宮…

生活の妥協

ナラタージュの映像がまた解禁になって、WSをぱらりぱらりと見たしツイッタに流れてくる画像もたくさん眺めてるんだけど、今の心理状態ではどう考えても映画を冷静に見られる気がしない。有村架純たんの艶めかしさとじっとり加減がどうも、潤を潤として愛す…

0620

今日の1曲目二宮和也「Gimmick Game」2曲目「Power of the Paradice」3曲目…だめだ最近3曲目まで覚えていられない。 朝イチでギミゲが流れて、ギミゲからスタートする1日について思いを馳せる。二宮さんがご自身で作った作品の中ではギミゲは相当好きな…

0619

6/18日曜日。2ヶ月ぶりの散髪。スッキリ。パーマがいい感じに残っとるので切ったらますます文乃ちゃん寄りになってしまった。普段からハルコさんっぽいお洋服着とるから、文乃ちゃん意識してる子っぽくてなんだかなーと思いつつ。散髪後、行こうと決めていた…

胸がプルプル食品サンプル

1曲目大江千里「おねがい天国」2曲目嵐「揺らせ、今を」3曲目…忘れた。 昨日ラジオから流れ星の「岐阜ミーチャンス」って曲が流れてきてすごく良くて、iTunesで買ってしまった。なんでこんなにいいんだと思ったらヒャダイン作曲編曲プロデュースだった。…

揺れたり震えたりしたって

6/11日曜日。用事を済ませにぶらぶら歩いて街へと。1曲目はなんだっけ…忘れた。いいお天気で行きたかった神社にもお参りした。おみくじは中吉。きっとよくなるから今は辛抱強くあれとのこと。小さい神社だったけど人はとぎれることなくあり、でも一人の人が…

Back on the road again

今日の3曲。ライムスター「グラキャビ」KREVA「イッサイガッサイ」perfume「不自然なガール」。 不意に書き仕事が捗る状況になってありがたい。やるぞ。今日はやるぞやるぞ。なんなら「新宝島」だってDLしちゃうぞ。毎週毎週〆切に追われてた日々ももうあと…

今が全てじゃないから

今日の1曲目は嵐「ナイスな心意気」、2曲目はKREVA「瞬間speachless」3曲目もKREVA「音色」。 土曜日に、1ヶ月以上ぶりにネイルに行ってスッキリ。今回は久々にホログラムにしてキラキラ。指先がかわいいと気分が少しいいし、指先にきっちりネイルしてる…

視線はまるでレーザービーム

月曜日。週の始まりは1曲目Ingram「What Else Can I Say」、2曲目嵐「マイガール」、3曲目Perfume「レーザービーム」。 今日の調子はまあまあ。転び方によってはどちらにも成り得るような状態だけど、悪くはないってことにしとかないと大体が悪いになって…

0526

本日の1曲目はKREVA「希望の炎」、2曲目失念、3曲目は嵐「WAVE」。 いいお天気の金曜日。しかし昨日の夜から問題が勃発していて全然心が休まらない。朝体重を計ったら痩せていた。痩せるのは嬉しいけど、胸に鉛が詰まってるみたいな状態はしんどい。わた…

そこで愛がまつゆえに

本日の1曲目は相対性理論「夏の黄金比」、2曲目は嵐「途中下車」3曲目も嵐「Rise and Shine」。 結局のところわたしのメンタルは太陽の有無によってかたちを成すらしく、太陽が見えなければオロオロオロオロしてしまうようだ。別に毎日完璧なお天気でいろ…

どこまでも遠くまで

今日の1曲目は嵐「Deepな冒険」2曲目は嵐「Love situation」3曲目は奥田民生「イージューライダー」 吐き出す場所がここしかなくて、ついネガティブなことばかりになる。気持ちを上げる方法が見つからない。朝目が覚めた瞬間から気持ちが落ちている。星座…

ちょっと静かにしてくんない?

今日の1曲目は大江千里「REAL」2曲目は嵐「unkown」3曲目は相対性理論「シンデレラ」 楽しいことを考えたいが難しい。自分ひとりならなんとでもできる。自分ひとりのことしかなんともできない。この先の担い手がないのなら、なぜわたしは今ここで、こうい…

0518

ちょっと珍しいくらい気分がいい日。大きなイベントが終わったことも大きいし、ようやく春らしいお天気なのもきっと影響がある。明日午後半休なのもある。とにかくこんなに気分がいいのは珍しい。あ、〆切を守れてるのも大きいかな。〆切があって間に合うよ…

0509

いいお天気だけど心は全然晴れなくて、なんとかしようと動いた一手が全然ダメな感じで、もう二度とLINEなんかするもんか、って噛み締める春。思えばずーっと、胃がキリキリ痛むような気に病む状況が解消されない人生で、いつになったらこういう思いをしなく…

今すぐとにかくどこかへ行きたいな

ラジオから、パフィー由美ちゃんVer.とはまた違う歌声、と思ったら野宮真貴さんでした。 野宮真貴、ヴァカンス渋谷系を歌う。~Wonderful Summer~ アーティスト: 野宮真貴 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2017/05/03 メディア: CD この商…

BABY君だけを見て

4/13木曜日。嵐「Rise and Shine」 朝から吹雪で冬。桜、すでに散るフェーズに入ってる地域に遠く及ばない、凍える寒さの北国地方。家を出て5分でくじけた。午前中で初校チェックが無事終わったので午後休みをいただいて街をぶらっと。しかしお給料日前なの…

歌えー!踊れー!ガーーーッツ!!

4/11火曜日。 朝出勤途中で唐突に、やりたかったことをキックオフさせると決めて、見切り発車でもなんでもとりあえずスタートしてみることに。宣言してしまえばあとはやるだけ、ということで後先考えずに。忙しい4月期だけど楽しくがんばろう。 iPodシャッ…

予想はしてたわ 望んだわけじゃないけれど

4/8土曜日。 お金もなく体力もなく、引きこもりの休日。体力がないのは致し方ないがお金がないのはほんとに勘弁ならない。まあ自分が悪いんだけど。夕食は頂き物のお素麺。桐のお化粧箱入りのやつ。おいしゅうございました。お給料日までまだ果てしないとい…

春一番が吹いた日

4/5水曜日続き。 いつもは内勤だけど年度初め恒例の行事のため受付係を。全員の受付が済んでしまえばあとは終わるまでただ待機なのでヒマを持て余しつつ、お金がかかってるモダンな建物の写真を撮ったり。ヒマで可哀想に見えたのかエライ人がシュークリーム…

こっちまだサクラ咲いてないけど

月曜の夜、「ル・アーブルの靴みがき」DVDで。 ル・アーヴルの靴みがき 【DVD】 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2013/01/16 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 2回 この商品を含むブログ (14件) を見る アキ・カウリスマキ監督のもつ、ユーモアと…

車輪が回り出したら

4/1土曜日。 金曜日がわりとsanzanだったので何もする気になれなくて、夜までだらだら、夜は夜で宅配ピザ。ほんとになにしてたんだろう…嵐のDVDは見た気がする…なに見たんだっけ、あっ国立だ、国立風景コンのDVDを見た。 ARASHI 10-11TOUR “Scene”?君と僕の…

真っ赤な女の子

3/30木曜日。 朝の1曲目は「Dear My Friend」嵐。 いざッ、Now アーティスト: 嵐,宮崎歩,井上貴志,小川貴史,久保田洋司,TAKESHI,SPIN,櫻井翔,吉岡たく,CHOKKAKU,ha-j 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム 発売日: 2004/07/21 メディア: CD 購入: 2人 クリック…

あの鐘を

3/28火曜日。 「あの鐘を鳴らすのはあなた」クレイジーケンバンド。 あの鐘を鳴らすのはあなた アーティスト: クレイジーケンバンド 出版社/メーカー: Almond Eyes 発売日: 2012/04/13 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 剣さんの声が…

永遠なるMUGEN

3/25土曜日。 ありすちゃんよろしく、多分に笑ってない目で「みんな大好き!」「みんなありがとう!」的な1日。お気に入りのお洋服着てることが心の支えだった1日。 3/26日曜日。 「(500)日のサマー」をDVDで。 (500)日のサマー [DVD] 出版社/メーカー: 20…

このままもっと

3/24木曜日。 1曲目「このままもっと」櫻井翔。さわやか3組な朝。智担のお友だちからメールが来て、黒い気持ちをぶっちゃけあったら清々しい気持ちになった。単純だな自分。でもありがたかった。やっぱり人と話をするのって大事なんだな。なかなか自分から…

四月の風

3/22水曜日。 今朝の1曲目は嵐「風の向こうへ」。iPodには今700曲くらい入れていて、毎朝なんの曲が最初に出るのかおみくじ気分で楽しんでるのだけど、700曲のうちの342曲は嵐さんだから嵐の曲が出る確率は単純に50%。いやほぼほぼ嵐やん。それほぼほぼ嵐の…

なんかスゴい慣れてきました

3/21火曜日。 3連休明けの朝イチiPodシャッフルは嵐「The Bubble」。2004年リリース、4枚目のアルバム「いざッ、Now」収録の大人っぽい楽曲。大野さんの艶やかで伸びのある歌声がきれいで、櫻井さんのラップが超絶セクシーな大好きな曲。 ”横にいるそいつが …

そ・う・ね人生は

3/15水曜日続き。 オトノハ、帰り道寒くて震える指で17:58からリロードリロード。今回もきっちり18時に更新してくれたこと、書かれた内容に改めて、改めてさらに櫻井翔という人が大好きになった。アイドルであるということ、ビジネスとしてのビックコンテン…

どこまでもランナウェイ

3/13月曜日。 バレンタインの日にたまたまいらっしゃったエライ人のためにお茶請けとしてお出ししたチョコ(明治ミルクチョコレート、つまり潤がCMしてるやつ)のお返しにと高級焼き菓子詰合せをいただく。これぞ10倍返しなクオリティの詰め合わせで申し訳な…

希望とは

朝からびーびー涙が出て(PMSの影響だと思いたい)びろびろ泣きながら歩いてた時に見つけたHOPE。横断歩道のところに落ちてたHOPE、こんな精神状態の時に泥だらけのHOPEなんてあまりに出来過ぎやん、って思って写真を撮った。一回通りすぎたのにわざわざ戻っ…

軽く笑えるユーモアを

軽く笑えるユーモアを うまくやりぬく賢さをー(イージューライダー)うん、笑おう。うまくやろう。イヤイヤはもうやめやめ。楽しいことを書こう。とりあえず先週の記録をしよう。 3/7火曜日。 久々の出勤で仕事も溜まっていたところに人事からの爆弾。来年…

20170311

懸念してた以上に具合の悪い3月11日。自己満足は早く終わりにしてほしい。

20170310

満月が近いせいか収束を見せる気配のない櫻井翔熱愛記事のせいか、昨日今日は非常に調子が悪かった。イラつき…イラつき??一体なににイラついているの。単純に疲れが抜けてないのもある。仕事が忙しいのもある。潤が上原ひろみを絶賛してるしやがれを見る気…

その行為は自己満足じゃないのか

自己満足の世界。正直気持ち悪いと思ってしまう。「みんなで一緒に」って、それだけ?ただの自己満足な行為は気持ち悪い。気持ちだけは寄り添いたい、気持ちだけでも寄り添ってもらえたらありがたい、なるほどそういう人もいるだろう。それは理解する。理解…

20170308

残が81.9%と言われれると「あ、なんにもしてないのにけっこう減ってんな」って気持ちになる。朝満タンに充電して100%だったはずなのに、別に見たいわけじゃないTwitter大喜利とかかわいい画像とかたいした興味もない芸能ニュースとか、そういうのであっと…

ただいま

楽しみすぎた週末と月曜日を経て今日からまた通常業務。やらなきゃならないこと、やってるつもりだけどまだまだまだ。4日間の出来事を思い出す限りに。食べたかったパッキマオ、量は少なくなってたけど味は当時のままで満足。歩いて歩いて、好きだった歩道…

16.5%を超えてゆく

木曜日。今日は上司様がお休みのため朝から一人でいる執務室。ちゃんとお化粧してお気に入りの服を着て(上司様がいないから気兼ねなく攻めてるお洋服)おいしくコーヒーを入れて、一人。ああなんて幸せな一日。自分のために時間を使い、これでもかというほ…

今年も残り83.8%

先週金曜日から風邪が悪化して朦朧とした頭に飛び込んできた”櫻井翔交際報道”。まだ1週間経ってないのか…報道から5日目、風邪は咳がひどくなり、交際報道は更なる加熱を見せ、お友だちの翔担は意気消沈。沈黙につぐ沈黙。一報を聞いたときは、おいおい嵐4人…

86.3%の世界から

月曜日。perfumeちゃんの「TOKYO GIRL」iTunesで。やっぱりすごく好き。前日義両親との食事会で食べ過ぎて1.2キロ体重が増えててOH NO。1週間で戻す! 火曜日。昨日の夜からとても寒い。東京の妹的親友へのお土産を買う。アイライナーを探してるんだけど結…

Love Wonderland

坂元裕二の書く脚本がどうしても好きになれなくて、この前「カルテット」を見ながらとうとうたまらなくなって。どうして好きじゃないのか理由をひとつひとつ吐き出したら聞いていた夫が「同属嫌悪だね!」と一言。確かに。確かにそうだと思った。腑に落ちた。

チョコレイト・ディスコ

もちろんな理由でperfumeちゃんのチョコレイトディスコ聞いてるYouTubeで。いちばん聞いてた時は何年かな、2008年とかそれくらい?perfume、離れて久しかったけど、「TOKYO GIRL」はひさびさ、ああこれだ、って思った。すごくすごく素敵な曲。PVの3人がネオ…

On Sunday

7月1日なので今日から新しくしてみます。 いつもタイトルでつまずくから、朝いちでiPodから流れてきた曲のタイトルを書くことにします。それにしてもデザインを変えただけで新しい感じになって嬉しい。 今の気になりごと。アインシュタイン。明日発表され…

0630

7/6はかまってちゃんとくるり買うの忘れないで自分。「夏・インストール」も「琥珀色の街、上海蟹の朝」もすごく素敵なタイトルだな。

0602

なんというかいろんなことがバカらしくなって。わかりやすい数字にわかりやすく毒されてるってことなのかな。哀しい。つまらない。哀しい。つまらない。結局のところ、自分のために書いていれば、こういう傷つき方しないのかしら。

0531

やめときゃいいのに、過去を掘り堀りしてしまった。笑顔の裏の苦悩というか、そういう時期、あったんなら知りたいなと思ったんだけど単純にツーショット写真とかは凹むよねーそれが見慣れてるはずのものであっても。なんでか今日はダメだと思う日がある今日…